先日の新聞記事の続きです

  選者・監修  浦田健作氏によりますと・・・・

(おすすめコメントとして)

   山の中腹に開口する、複雑な立体迷路型の鍾乳洞です。

   地下水中で石灰岩が溶けてできたなめらかな岩肌を持つ通路が、地下迷宮のように続いていて面白いです。

   どっちへ進んでいるのか、まったく方向感覚がなくなります。


と、あります。

大好きな鍾乳洞として紹介していただき大変光栄です。

因みに浦田先生は、
      日本洞窟学会副会長
      理学博士、カルスト学・洞窟学専攻
      大阪経済法科大学地域総合研究所客員教授



いよいよ夏休み

暑かったり、涼しかったり、大雨が降ったり、、、、

天候が忙しいですが


つい先日(7/19)の中日新聞サンデー版 大図解シリーズに鍾乳洞が載っています。

IMG_4337_20150722115956d34.jpg




日本各地のおもな鍾乳洞が図解されています。

なんと!嬉しいことに、わが美山鍾乳洞が、特におススメ  の所として選ばれているではありませんか!!



IMG_4335.jpg


びっくりしました。

実は、自分たちがこの記事に気づく前に何人ものお客様から、

「新聞見たよ」 「載ってたね」 「見たから来てみたよ」・・・・・

など言って頂き、慌てて確認した次第で 

ありがたいことです

20070602110909.jpg

(2008年)


夏ぴあ 東海版

夏休みファミリーレジャーガイド 2008

るるぶ岐阜 2009号

ガイドのとら 飛騨高山

デートぴあ 2009

旅名人(ガイドのとら)

まっぷる 家族でおでかけ


(2007年)

るるぶ岐阜 2008号

ガイドのとら 飛騨高山

関西ウォーカー 8・11号

ペット専門情報誌 ポ・ペット

東海じゃらん 9月号

旅名人 VOI.4 (ガイドのとら)

夏休みファミリーレジャーガイド2007

まっぷる 家族でおでかけ(名古屋、東海)2008

まっぷる 家族でおでかけ(1泊2日 関西・中部)2008

月刊 タウン情報ぎふ2007 6月号


(2006年)

るるぶ 名古屋東海おもしろ遊びガイド 2006

夏休みファミリーレジャーガイド 2006

東海ファミリーウォーカー 2006

ガイドのとら 飛騨高山

OREILLE 7月号

月刊ぎふ 8月号

東海ウォーカー 8月号

タウン情報 くれよん 9月号

東海じゃらん 9月号

るるぶ岐阜 2007号



(2005年)


るるぶじゃぱん100 5月号

デートぴあ 2005

るるぶじゃぱん100 7月号

夏休みおでかけレジャーガイド 2005

ガイドのとら 飛騨高山

Cheek 8月号

るるぶ岐阜 2006号




(2004年)

東海じゃらん 4月号

ぴあ 中部版 5.6

るるぶ ドライブ情報

月刊タウン情報ぎふ 5月号

KELLY デートガイド

ガイドのとら 飛騨高山

月刊タウン情報ぎふ 8月号

KELLY 8月号

KANSAI 1週間 9月号

るるぶ岐阜 2005号