今週末(今日・明日)も野菜の販売会があります

IMG_5284.jpg

IMG_5281.jpg

前回もとても好評でした


そして今日から

うどん・そば・などのお店もお目見え

IMG_5285.jpg

なんとこちらでは、本場飛騨牛の串焼き・…正真正銘の飛騨牛ですよ!

手作りのバナナ春巻き(フィリピンのお菓子)・・・おいしいです

などもあります。

是非お試しくださいね。





IMG_5255.jpg

そのものずばり、

IMG_5262.jpg

・・・・なのですが・・・

持ってみると・・・



たたくとのような音も・・・???

実はこれ、化石なんです

珪化木(けいかぼく)と言います

何千万年もの前の樹木が、火山灰や土砂に埋もれ化石となりました

これは  ここから車で1時間ほど行った岐阜県美濃加茂市で採取されたものです

美濃加茂市ではたくさん見つかっています



先日入荷しました


IMG_5264.jpg

ちなみに、海外産のものも置いています

こちらは2億5千万年前~1億9千9百万年前 三畳紀

想像もつかない頃のものですが、大変人気です


IMG_5260.jpg


かわいいマグネットが入りました

IMG_3096_20140913135322c8d.jpg

食パン のマグネットです。

ミヤマサンプルの渡邉さんが一枚一枚焼いた、思わず笑みのこぼれる食パン

大人も子どもも手が出そうになります

心配された台風も、ありがたいことに何の被害も残さず無事通過
ですが、台風一過というわけにはいかず 今日もまた雨 が降っています

そんな今日ですが、朝イチ、パーッ!と明るくなるようなバスが到着

IMG_2925_20140812130758330.jpg

IMG_2924.jpg


うわ~~!!
ビリケンさんも吉本芸人も
大阪らしいド派手でかわいいバス  です
大人でも乗りたくなります

だがしかし!!!
うちだって負けてませんよ 

IMG_2933.jpg


IMG_2932.jpg

どうです?このスマホケース

ひとつひとつ手作りされたとっても個性的でかわいいものばかり
なかにはちょっとグロテスクなものもありますが、それもまたユニークでステキ!

おととい入ったばかりですが、さっそく人気で売れています








冷えたキュウリとトマト  あります


          IMG_1460.jpg


採れたてキュウリを氷水で冷やして 郡上味噌をチョンとつけてそのままガブリ!!

トマトは、朝晩と日中の温度差の大きいこのあたりのものはとても甘いそうです。

どちらも人気 です




青空市場 今日も開いています。

          IMG_1459.jpg


          IMG_1461.jpg