日差しも明るく 穏やかな朝です 

昨日に続き 今日もよいお天気です 

友達から 大きな柿を貰いました

     IMG_0192.jpg


ジュクジュクに軟らかくなったら食べごろ ということで

ずっと様子を伺っていましたが・・・

どうやら今日がそのタイミングのようです

あとでいただきましょう 

          

さて 今日はこんなに良いお天気で 惜しい気もしますが

本日より鍾乳洞は 冬期休業 に入らせていただきます 

    IMG_0189.jpg


今年一年 本当にありがとうございました 

来年は3月上旬より営業を開始の予定をしていますが

天候(雪の状態)にもよりますので お電話等でお問い合わせください

鍾乳洞は閉鎖しますが パスタ ・ケイビング等の業務は通常通り行なっておりますので 

ブログも時々更新されるかも知れませんので  たまに覗いてみてくださいね

それでは・・・・
   幸せなクリスマスと良い新年を・・・  



昨日は定休日で

今朝来てビックリ 

木が・・ 地面が・・ 白いッ!!!


  IMG_0176.jpg   IMG_0183.jpg

昨日のうちに雪  が降ったんですね

それが凍ってキラキラと クリスタルのようです 

   IMG_0179.jpg


地面はツルツルしていて歩くのが怖いです

   IMG_0181.jpg 

 
お天気は良い です 



今日は朝から工事  が入っています

ソフトバンク  のアンテナ  が建つのです

   IMG_4428.jpg   IMG_4429.jpg



これまでソフトバンクは この場所では電波が届かず 

「昼間はメールも通話もできないからね~~」

と 周りに言っては不便な日々を送るMIZUでしたが

これで安心 快適です  

お客様にもご不便をおかけすることもなくなります 

工事中の今現在は  当然圏外になっています

今日は一日中 机の上に携帯  を置いて

いつの時点でアンテナ  が表示されるのか確認してみたいと思います 

土日も終わり 静かな月曜日です

いつもは月曜日は(意外にも?)朝から忙しいんですよ 

週末の旅行で下呂や高山に泊まり 早朝に出て  こちらに立ち寄る 

そんなプラン の方が結構多くいらっしゃるんですよ 

ですが 今日は・・・静かです

事務所の中にいると寒いですが

外はお日さまがあたって とても暖かです 

思わず外に出たくなります  



   コメントの方
いつもありがとうございます  
期末テストは今日あたりからでしょうか??
がんばってくださいね 

昨日は定休日

   香嵐渓  まで行って来ました
   落ち葉が絨毯のようで壮観でした

一昨日はお休みをいただいて クリスティー原作のお芝居を観て来ました

   みごたえのある素晴らしい舞台でした 
   芸術の秋を堪能しました

というわけで 今日は久しぶりの出勤なのですが
 午後から娘の学校  へ行かなくては 
  懇談会 です 

なかなか落ち着けない今日この頃 

ですが 今日は明け方 もの凄い雨降りでしだが
すっかり上がり
とても暖かく 過ごしやすいです


気がつけば いつのまにか 12月

今日 3日は カレンダーの日 だそうですよ


 きょうも一日よい日をお過ごしください