只今 冬期休業中 



今日も昨日同様 いえ、それ以上に い~~いお天気 

暖かいです

どこかにお出かけしたくなります 


どこへ行こうか 考えているだけでもワクワク  してきますね





そうそう  


やって来ましたね


パンダちゃん 


こちらも テレビで見ているだけで  ほっこり うれしくなります 




   只今 冬期休業中



今日はとても暖か  です


ここでこんなに暖かいということは


他所ではもっとポカポカということで・・・


日差しも明るく



うれしいです 


こんな日が続きますように




     今日も良い一日でありますように 



      只今 冬期休業中 


来る時に降っていた雨も上がり、うっすらと日差しもあります

暖かそうにも見えるのですが 実は風が冷たくちょっと寒いです

週末にかけてまた寒く  なるのだとか

えーー  三連休は雪ですか 

そろそろウォーキングを再開できると楽しみにしていたのに・・・

春までに痩せたいと思っているのに・・・




つくづく
  沖縄 いいなあ~   


 


     

       只今 冬期休業 


このところ暖かい日  が続いています
嬉しいですね~ 
今朝 3日ぶりに出勤してきて
景色が変わっていることにビックリ 

白一色だった世界から
茶色い草や地面がクッキリ見えるようになりました 


    IMG_0605_20110207110755.jpg

とは言え まだまだ寒い事には違いありません
暖かな春が待ち遠しいです 




      只今 冬期休業中 



        IMG_0374.jpg

春を感じさせる色が欲しくて
やわらかなピンクのマラコイデス  を買ってきましたよ 

プリムラは マラコイデスも ポリアンサも ジュリアン
ぜ~~んぶ好きです 
丈夫で育てやすく 次々と花が咲き
何と言っても 可愛くてきれいな花色 
冬から春のまだ寒い時季に 鮮やかなピンクや赤 黄 紫のプリムラを見るとホッとします

花壇に植えて毎年楽しみたいところですが
例によって鹿に食べられてしまいますので  鉢植えを買って室内に飾ります
もう外には何も植えません 



     只今 冬期休業中 

とうとう2月になりました
早いものですね
カレンダーの一枚目をビリリ・・・

ああ 新しいカレンダーが一枚減っちゃった  みたいな何とも言えない感覚
こうして二枚三枚と どんどん減っていくんですよね・・・・

厳しい寒さが続いていましたが 
この二月は暖かくなるとか
ちょっと嬉しいですね 
バレンタイン  も近いことですし  元気にいきましょーーー

こちらは相変わらず 雪景色  です
誰も通らない真っ白な雪の上に 点々と足跡のようなものが続いているのをよく見かけます
おサル? ウサギ? 鹿?・・・・
夜中のうちに来ているんでしょうが こんな雪の中来ても何もないのに
と思ってしまいます

そうそう先日 鹿のお肉をいただきました
まずは中華料理屋さんで コースの途中で出てきました
ゆりねをミンチで包み蒸したものに とろ~り甘辛い濃い目のあんがかかっていました
中華ではなく和 でしたが 季節のものという事で出してくださったのだと思います
初めは何を食べているのかわからなかったのですが
ちょっと独特の風味でした  あんがとっても美味しかったです

そしてその翌日
今度は知り合いから お刺身で食べられる鹿肉 をいただきました
赤身で新鮮そのもの
という感じではありましたが・・・
ちょっと勇気がなく さっとあぶって濃い目のタレをからめました
すると これが おいしいっっっ
クセも臭みもなく 飛騨牛にも似た味わいでした 
家族も気に入り 一人二切れという少量ではありましたが
鹿肉の株がググーーーンとアップ
見直しました
また食べたいなあ

この辺りによく出没するんですよね