すっかり間が開いてしまいましたが 

ちゃんとお仕事  していましたよ 

途中一日だけお休みをいただきましたが、あとはずーーーっと営業していました。

ほとんど毎日 学生さんが入っています。

今朝は 愛知県の東浦北部中学校  の生徒さんが来られました。

1学年162人の生徒さんって、いまどきにしては多いように感じます。

IMG_0898_20110523142300.jpg IMG_0893.jpg



IMG_0899.jpg


マンモス校なのでしょうか。

鍾乳洞観光のあとは、バス  に乗って、お待ちかねのお昼ご飯  です。

皆さんお疲れさまでしたぁ~~


そして午後からは、別の学校がはいります。

大嶺中学校のみなさんです。

こちらは観光ではなくケイビング 

みなさんがんばってくださいねーーーーーー

大型連休  もとうとう終わってしまいましたね。

   みなさんはどう過ごされたのでしょうか ?

今日からまたいつもの日常です。

学校  に、職場  に、、、最初だけぎこちなさを感じる方も多いかも。

お家  に居る主婦の方にとっては、やれやれといったところでしょうか。



こちらも静かです。

今日はパスタ  の製造の方がフル回転  しています 。



明日からまた学生  の団体さんが入ります。

この時期はどこの  も研修や体験学習の盛んな時ですものね。

生徒さんももちろんですが、先生もお家の方もみんなそれぞれに、楽しさ の中にも緊張感  溢れるときですね。

おつかれさまです。

いい思い出をつくってください。

  ひとまず連休も終わり、怒涛の日々  から一転、
静かな金曜日です。
明日 明後日の土日も控えているので、今日のところはのんびりと、、、 





IMG_0886.jpg

     放ってあった植木鉢に自然に生えたスミレ  発見 

     うれしいですねぇ 

     いろんな種類のスミレの中で、好き  なんですよ これが!!

     なかなか見なくって、たまに見つけても草むらのような所で・・・

     しかもこんなに何本もかたまって生えているのは見たこと無くて

     ホント うれしいです。

      このままにしておいて、来年も増えて  いるといいなあ~


  ブーケ・ド・ヴィオレット 
      パリでは、大切な人に贈るというスミレの花束
          こんもりと愛らしくまとめられた花束に、紫のリボンなぞ巻いてあって・・・
          ワァ~~ン  想像するだけでドキドキしちゃいます 


ちなみにこの辺りに多く見られるのが このスミレ
これも自然に生えてきます        

     IMG_0763.jpg



やっと! やっと! やっと!!!!

朝から快晴 

連休にふさわしい良いお天気です 

しかも 今日は暑く  なるとか

よかった  よかった  そうこなくっちゃ 


IMG_0883_20110503095509.jpg


満開の桃の花 

売店入口に活けました

IMG_0875_20110503100023.jpg

少し遅かったので、触るだけでポロポロと花が落ち、ちょっと残念ではあります

IMG_0880.jpg

沢山の花びら。。。。

お風呂  に浮かべたい気分 です

・・・・ですが・・・

もったいないけど捨てましょう



やっと晴れました 

今日はほとんどのが通常の授業日なので、子どもたちの姿がありません。

うちのバイトちゃん たちもいません。

静かな中日です。

幕間休憩 と言ったところでしょうか。

明日からの二幕目に備えて体力温存 



連休3日目

予報通り雨!!

悪い予報は外れないんですね 

全国的に淋しい  連休です



ですが・・・

この雨の中、朝早くから

多くの方がお越しくださっています 

私が出勤した時、駐車場にはすでに沢山の車  がとまっていました

うれしい  ですね

ありがとうございます 


きょうは忙しいです

がんばらなくっちゃ