今日もとても穏やかな日です。

暑くもなく寒くもなく

ドライブ  やお出かけ  にピッタリ!!




                     
IMG_1281.jpg   IMG_1289.jpg 

          
 先日もアップしたこのダルマ菊

 なんとまあ 無数のハチとチョウチョがやって来ます 。

 おいしい蜜があるのでしょうか 

 のんびり 幸せそう  です。

ひとつの花にこんなに沢山のハチやチョウが群がるのを見るのは初めてです。


そして

  IMG_1280.jpg

ハツユキカヅラがこんなに紅くなりました。

 

モミジは・・・うっすら

    IMG_1293.jpg  IMG_1292.jpg






     IMG_1238.jpg


今日もいいお天気 

事務所の中はひんやり冷え冷えですが、外や日あたりのいいところにいる人には暑いくらいでしょうね。


手が冷たくなってきたのでちょっと日向ぼっこに 

  

ふと見るとバッタ??か何かわかりませんが、虫がお散歩していたので撮った  のですが、

後で見てみてビックリ 


      IMG_1278.jpg


  おんぶしているんですね 

  こういう虫もこういうことするんだ 

ずいぶん間が空いてしまいました

毎日気になりながらも、パソコン  の調子が思わしくなく

買い替えか、使わなくなったのを引っ張り出してくるか・・・・

そうこうしているうちに1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

結局、まだそのままです。

今日は調子の悪いまま久しぶりにやる気を出して(?)更新です 


去年は葉っぱばかり立派で、たった1個しか花が咲かなかったダルマ菊
ことしは見事  に花  開きました 

      IMG_1259.jpg


      IMG_1274.jpg  優雅な訪問者です 




そしてこのダルマ菊

葉っぱがなかなかステキなんです

       IMG_1261.jpg
     


         IMG_1263.jpg   


バラの花を思わせるその姿は、花がなくても十分見応えがあります。



              (小松菜のジクの部分も、切るとバラのようで好き  です)




思い切って書いた久しぶりのブログ
意外にもパソコンちゃん おりこうでした