全国的に不安定  なお天気のようですね 

こちらも 晴れたかと思うと急に暗くなったり、、、、

ですがそんなに雨が降るわけでもなく、まずます何とか 


大阪から墨江ヶ丘中学校の生徒さんたちが来ていますが、いいタイミング  で雨に濡れずに進んでいます 

    そう、今日も阪急バス  です


          IMG_0730_20120529154315.jpg


           IMG_0727_20120529154219.jpg


今日もとってもいいお天気 !!!

良く晴れて清々しい  です  。

この分だと日中は暑くなりそうです。


今朝は大阪から港中学校の生徒さん達  です。


わたしの大好きな 阪急のバス  でやって来てくれました 

今日一日いいことありそう 
    

     IMG_0725.jpg
                        


予報通りいいお天気になりました 

少しヒンヤリしていますが。

今朝は、春日中学校と芝谷中学校の生徒さん達  が来ています 

研修の朝は早い  !!

来る途中のバス  の中で寝ちゃった子も多いのでは?

みんながんばってね~~ 


     IMG_0718_20120526105921.jpg



       IMG_0720_20120525155347.jpg


新緑が雨に濡れて鮮やかです。

今日は雨 

ちょうど体験の学校の入っていない日で 良かったというか・・・

明日からまた毎日入って  います。

お天気も良くなるようで嬉しいです。

 よいお天気  です 

今朝は早くから2校の生徒さん達が到着です。

東浦北部中学校  と大嶺中学校  です。

お天気に恵まれた体験学習でよかった  ですね。


生徒さんに負けじと?私も早くから頑張って朝市で野菜   をゲットしてきましたよ 

      IMG_0712.jpg 戦利品

たけのこ、ワラビ、キャベツ、こんにゃく、イチゴ

イチゴ  はコンフィチュール(最近はジャムをそう言うのね)にしま~す。

こちらの事務所は今日もストーブが焚かれているので、その上でコトコト  

もう部屋中が甘~~く幸せ   な香りに包まれています 

      IMG_0714_20120523130946.jpg
             

IMG_0699_20120522114543.jpg


日が差す  と暑い くらいに感じるのですが、ちょっと陰ると肌寒い  くらいです。

差したり陰ったり…不安定  です。

世間では   昨日は金環日食、今日はスカイツリーオープンで盛り上がって  いますね 


こちらは連日、の体験授業で盛り上がっていますよ~



ではまた

       IMG_0702_20120522114615.jpg

売店紹介 第2弾 !!!!!

  IMG_0692.jpg

食品サンプルのコーナーです。

            IMG_0707.jpg


            IMG_0706.jpg 


            IMG_0705.jpg   


            IMG_0704_20120521125957.jpg


           IMG_0709.jpg   


           IMG_0710.jpg

思わずお口に入れてしまいそうな  マグネット、キーホルダー、ストラップが並んで  います。 



    IMG_0698.jpg


今日はとっても気持ちのよい気候です。

暑くなく、寒くもなく本当に心地良いです。

お出かけにも、ガーデニングにも、家事をこなすのにも一番いい時ですね。




    売店リニューアル 

           IMG_0688.jpg


           IMG_0689.jpg

   
           IMG_0687.jpg

今日ご紹介するのは    のコナー
ちょっとおしゃれな器をはじめ、ストール、巾着、あけび工芸品、大人気の郡上踊りTシャツなどなど

和のある暮らし  を提案しています。




きょうはよく晴れて、気持ちのいいお天気です 

           IMG_0685.jpg


           IMG_0686_20120517114411.jpg


少し曇っています。

昨日はいきなり夏日  になった所が多かったようですね。

こちらはそれ程でもなく、というか暑いとはまったく思えませんでしたが()確かにいいお天気でした 

本来ならば今日は定休日なのですが、中学校  の団体さんが入っているので営業しています 

この時期はほぼ毎日のように  の体験学習が入るので、ずっと休みなしです。

がんばらなくっちゃ 

子どもの日 


いいお天気  になりました。



わたがしコーナー フル回転しています 

5月2日 くもり

天気予報では夕方から明日の朝にかけてかなりな雨  になるとか

いっそのこと早く降って、明日からはいいお天気になって欲しいのですが。

今年のGW は天候に恵まれないような・・・

過去30年の統計によると、今日・明日は雨  、4日が晴れ 、5日曇り 、6日は晴れ となっています。

天気予報ねぇ・・・過去30年の統計ねぇ・・・

なんでもいいけどとにかくお天気  を期待してまぁす!!!





   IMG_0666.jpg

          トトロとねこバスがやってきました 
           地域の子供会で作ったおみこしです。

           しばらくサンプル体験教室の入り口に滞在するようです!!

いよいよ突入しました、ゴールデンウィーク!! 

今日は中休み。

ややのんびりゆったりの雰囲気で、来られたお客様もゆ~~っくり過ごされている感じです 


咲き誇っていた梅も終わり、今は 


   IMG_0655_20120501132641.jpg

こちらのご近所の家々にもたくさん咲いて  います。

車の中から見てみてくださいね。

白とピンク(ももいろ?)、そして一本の木で二色ミックス  になったものも多いので探して みてください 

   IMG_0662.jpg

   IMG_0656_20120501132544.jpg




そして桜 、、、一本残っています
散り始めましたがまだまだきれい です 

   IMG_0665_20120501133104.jpg


   IMG_0653_20120501133132.jpg