IMG_0752.jpg




今日も、本当に梅雨 ですか?

と問いたくなるような快晴ッ !! です。

風もいい感じにあって 爽やか  ですよ。




朝からひたすらキャベツを刻んで?います。

         IMG_0755.jpg

はさみ  を使ってカット カット

切ったものはお好み焼きの材料として、一食分ずつ袋に入れていきます。

          IMG_0761.jpg



お好み焼き・・・・そう、こちらです。
            

           IMG_0762.jpg

早いもので6月も残り僅か。

雨の降らない毎日、暑くもなく寒くもなく快適です。

このところ小鳥  のさえずり がよく聞こえます。

姿は見えませんし何の鳥かもわかりませんが、色んな声がするので、数種類の鳥がたくさんの数いるようです。

ホーホケキョ という鳴き声だけは唯一わかります 

静かにしてよ~~く聞いているとなかなか楽しい  ものです。そして癒されます

それに、そんなに大きな鳴き声ではないのに よく通る  のでびっくり!です。


思わずドラマや映画での朝の風景を思い浮かべました。

予報通り梅雨  に入りました。

が、早くも中休み 

よく晴れ  ています。

ケイビングの瓜破西中学校の生徒さん  たち ラッキーでした 

日頃の行いが良かったのかな?





売店で今、人気のあるのが  こちら

        かわいすぎるマカロン!!!

     IMG_0746_20120610153317.jpg
               
       IMG_0748.jpg

もうかわいくて かわいくて

しかも、どの色もとっても美味しそう 

  食べてしまうのがもったいないくらい??

  飾っておきたいくらい??

ホント ホント。ですよね~~。

ですが、こちらは食べたくても食べられません。

なんとマグネット  です。

本当にきれいな色ばかりなので、マグネットとして使わなくてもついつい手が出てしまいます 

            IMG_0749.jpg

今日もかなり暑い(らしい)ですね 

こちらは爽やかで、快適!!快適!!


どうやら明日からお天気崩れる  とか・・・・

学校の体験学習が続くうちは梅雨  になるの待って欲しいわ~~

今日は朝から3校  が入れ替わり立ち代りケイビングを楽しんで  います

SUNテレビ アサ☆スマ 
   『稲富探検隊』コーナー  
の撮影がありました。
稲富 菜穂 ②
稲富 菜穂 ちゃんが、美山鍾乳洞に2度目の探検に来ていただきました。
とても、可愛らしい明るい子です。みなさん応援してくださいね。
稲富菜穂 オフィシャルブログ  http://http://ameblo.jp/frontier-inatomi/

サンテレビ アサスマ! 日曜 9:00~10:00 
「稲富探検隊コーナー」
 です。
放映は、近いうちにあります。是非、見て下さい。

(本日のブログは、姫に代わってBOSSでした。)

今日はとてもよいお天気 

こちらでこれだけ暖かいということは下界?はさぞかし暑いことでしょう



岐阜市の厚見中学校の一年生が岐阜バス  でやってきました!

岐阜バスの赤っていいですね。

ゴージャスでワクワクする感じ!!

それに一目でわかる!!

     IMG_0732_20120601135429.jpg
 
      IMG_0731_20120601135352.jpg



生徒のみなさんは鍾乳洞探検 、万華鏡  づくりを楽しんで  います

       IMG_0736.jpg

       IMG_0737_20120601142132.jpg

       IMG_0738.jpg


午後からは、大阪から阿武山中学校の生徒さんたちが近畿観光バス  でやってきました。

        IMG_0741_20120601142613.jpg


        IMG_0743_20120601145005.jpg
バスの色は対照的な白!!これもなかなかオシャレできれい  です

こちらの学校はケイビングに挑戦  です。

みんな頑張って良い思い出を作ってね