間が空いてしまいました


ずっとお天気が続いていましたが、とうとう崩れて しまいました。

今はまだ雨は降っていませんが、時間の問題。

午後から片山学園中学校のみなさん  が来られますが・・・濡れなきゃいいですが 

 
  IMG_0244.jpg


  IMG_0241.jpg

初夏のころから咲いているマリーゴールド

まだまだ元気で大きくなっていますが、これも紅葉?ではありませんが、日ごと色が深く濃くなってきています。

燃えるようなオレンジが、肌寒い今日のような日には嬉しく感じられます。


そして こちら

  IMG_0245.jpg

ダルマ菊

今年は虫にやられたのでしょうか、ちょっと残念です。



花壇という花壇、花という花、すべて鹿による被害で不毛地帯となってしまったこの場所で、唯一元気に咲いている花たちです。

    

   IMG_0101_20121005101657.jpg

今日も素晴らしいお天気です。

このまま連休中も晴天が続くことを祈っています。


   IMG_0103_20121005101909.jpg  イチョウが色づきはじめました
                  葉の周りからだんだん色が変わってくるんですね


   IMG_0104_20121005101841.jpg
                   金木犀も咲きました 


   IMG_0108_20121005101752.jpg
                   そして
                      カッワイイどんぐり拾っちゃいました 


一昨日は東儀さん、そして昨日は海老蔵さん ・・・

   2日続けて素敵なコンサートと舞台で充電オーバー気味

   とにかく

   がんばりま~~す

    IMG_0099.jpg


    IMG_0096_20121002150423.jpg


秋らしい雲が青い空  いっぱいに広がっています。

今日は、今日こそは良いお天気  です。


こちらは涼しいですが、夏日となったところも多いと思います。



おサルさん  発見 

    IMG_0088.jpg


    IMG_0084.jpg


木の上でお食事中  です 

山に住む動物たちにもこの季節は、美味しいものいっぱいで嬉しい  でしょうね。



今夜のお献立はもうお決まりですか?

我が家は・・・まだ決まっていません。

とりあえず

焼きいも食べてから考えます!!  

  IMG_0100.jpg
      

台風  は、いつの間にか去っていきました。

幸い 何事もなく、雨も風も普段と変わらない感じでした。

(残念ながら中秋の名月を愛でることはできませんでしたが、

意外にも台風の進路であった東京では、ちゃんと雨の後お月見が出来たとか 


そんなわけで、台風一過!!!とはいかず、どんよりどした スッキリしないお天気ですが、お昼すぎにようやく陽射しが時々現れるようになりました。

明日はいいお天気  になりますように。

また新しい台風が発生しているようですけどね。