IMG_1397.jpg

 
7月25日  今日はかき氷の日

かき氷の日があるとは知りませんでした。

毎朝車に乗り込むと、今日は〇〇の日 とナビさんが教えてくれますが、ちゃんと365日いろんな日があるんですね。

思わず突っ込み  を入れたくなるような日や、プッと吹きだしてしまいそうになるユニーク  な日・・・

楽しい  です。



そんなかき氷の日である今日ですが、、、

朝からセミも鳴き、確かに暑いです!!

・・・暑いのですが・・・むしむしジメジメ暑くって

残念ながら かき氷  って気分じゃあないですね 

明日からのお天気  に期待しましょう


梅雨明けとともに異常なまでの暑さ()の続く毎日 

お元気ですか?

気が付けば明日から三連休 

みなさんどのような過ごし方をされるのでしょうか??


やっぱり海や山や山 ですかね

えっ? 富士山??

富士山 いいですね~。

いいですけどね 混みますからね~~



富士山の足元にも及びませんが、こちらも態勢を整えてお待ちしておりますので是非遊びにいらしてくださいね~~~



       IMG_1384.jpg


       IMG_1386.jpg


今年はラベンダーが異様に大きく育って・・・

ラベンダー以外にもマツバギクやツルニチニチソウも何故だか良く伸びて

気候のせいでしょうか??





今日も蒸し暑いです。

ですが、外は風があり、意外に涼しくもあります。

いよいよ夏本番!!

今日からメニューにかき氷  も加わり、こちらもすっかり夏仕様。



食品サンプルの方もお客様が多くなってくるので準備に追われています。

    ピザに使うマッシュルームを切っています。

        IMG_1368.jpg


    マッシュルームって棒  なんですね

        IMG_1367.jpg


    それを切ると・・・・

    
         IMG_1369.jpg


一つ一つ手で(包丁で)切っているんですよ。 案外原始的  

     同様にサラミも切っていきます。

          IMG_1371_20130706132845.jpg


実はマッシュルームはサクサクと切りやすいのですが、サラミが大変 

硬いっていうか包丁が入りにくいんですよ 

何度も刃を研いで、力もいっぱい入れて一枚一枚を必死でスライスしています。(腕パンパン

愛情込めて 具材を用意していますので、どうぞ美味しいピザやお好み焼きをつくりにきてくださいね 

昨夜来の大雨もすっかり上がり、薄日が差してきました 

気温は高くないですが、ムシムシします。




今、ソフトクリーム(ロイヤルバニラ

     IMG_1361.jpg


     を1個買うとおまけがついてきますよ~~


     にっくん せいちゃん のチャームです

     IMG_1363.jpg


     なんと全部で10種類!!!

     つなげて使うこともできるので、たくさん食べてたくさん集めてくださいね