三日間ほど過ごしやすい日が続いていましたが、今日は暑いっ!!!
暑いですっ!!!

IMG_2886.jpg

そんな時でも鍾乳洞の中は16℃ 
ずっと入っていたいですね


本日夕方、ラジオに生出演  しまーす
FM岐阜  イブニングトリッパ―   
 18時10分ごろ
暑い季節にピッタリな観光スポットとして出演依頼を受けました

昨日は猛暑 

死にそうな  暑さでした!!

今日も同じくらいになると覚悟して来ましたが、意外にも涼しいです!!!

風も結構強いです。

生きかえりました


今年もまた、朝採れ野菜  の直売が始まりました 

IMG_2889.jpg

IMG_2891.jpg

私も買いました

IMG_2895_20140727145555ec7.jpg

サンプル教室の入り口横でやってます

夏の間、平日は行いませんが土日とお盆期間中はやっています(たぶん)

大暑

一年で一番暑いとき 

でも今日は、少しどんよりしていて照りつける暑さがないので過ごしやすいです 

風  もあります



看板の残り半分が取り付けられました

IMG_2844.jpg


IMG_2853.jpg

      完成でっす!!

IMG_2852.jpg

とても明るく見やすくなりました 

ちなみに

IMG_2813.jpg
        これまでの看板です
              長い間おつかさま

三連休最終日

朝からセミが鳴いています

今日か明日にもこの地方の梅雨明けが発表されるとか

いよいよ本格的な夏!!到来



 昨日帰る前に花の水やりをしていて発見 

IMG_2826_201407210902381f2.jpg

そして偶然にもこの植木鉢の足元には

IMG_2824.jpg

どちらも保護色でわかりづらい上にじっとしていて微動だにしません
死んでいるのかな?


そして今朝、出勤してきたら

IMG_2835.jpg

IMG_2833.jpg


なんと向きを変えて少~~しだけ移動していました!!

セミはいませんでした。

どちらも生きていました!!!!


          

晴れ  ています!!

   IMG_2822.jpg


間違いなく雨になるという予報に反してすばらしい晴天です
こんなハズレは大歓迎です!!

明日もハズレを期待します。


看板がまずは半分、新しいのに変わりました

IMG_2819_2014071910590367c.jpg


IMG_2818.jpg


案内図の看板が少し古びてきました。

なかなか大がかりですが思い切って新しく  することにしました。

IMG_2813.jpg


IMG_2814_2014071610555584e.jpg

枠のサビ落としから始まって工程がいくつかあるようです。

新装お目見えまであと暫く・・・・