9月最後の日曜日

よく晴れています



それにしても昨日の御嶽山 噴火のニュースには驚きましたね!!

常時観測がされていても予測は難しかったとのこと

あらためて自然の大きさや恐ろしさを感じます


そんな御嶽山

今日はお天気がいいので鍾乳洞出口からも見ることができます

IMG_3191.jpg


IMG_3202.jpg


画像では分かりづらいですが、肉眼ではっきり確認できます


初めから御嶽山目当てで来場される方、来てみて偶然知った方、さまざまです

かわいいマグネットが入りました

IMG_3096_20140913135322c8d.jpg

食パン のマグネットです。

ミヤマサンプルの渡邉さんが一枚一枚焼いた、思わず笑みのこぼれる食パン

大人も子どもも手が出そうになります

昨日は午後から(夕方)CBCラジオの生中継 がありました。

IMG_3000.jpg

洞窟を出た山頂から、「しあわせの鐘」の鐘の音 と爽やかな風  も電波にのせて

鍾乳洞や恋人の聖地の紹介をしていただきました。

CBCラジオ レポートドライバーの中嶋絵美さんと石坂美咲さんです

IMG_3008.jpg


 
IMG_3007_20140903110657ba3.jpg

電波の届き難い悪条http://http://blog.hicbc.com/weblog/repodora/2014/09/010389.php"http://http://blog.hicbc.com/weblog/repodora/2014/09/010389.phレポドラ日記p" target="_blank" title="レポドラ日記">レポドラ日記件の中での中継でしたが、可憐な女子ふたりで全てこなしてカッコよかったです!!!!

車の運転から機材の運搬やセッティング、そして出演まで全てを女子ふたり、  あ、可憐な。

あっぱれです

おつかれさまでした!!

IMG_3003.jpg

最後に色紙もいただきました

IMG_3005_20140903110728101.jpg


レポートドライバーの石坂美咲さんの レポドラ日記は、 こちらへ

夏休みも終わり、またいつもの日常が戻ってきました

子ども達の声が消えちょっと寂しい気分です



来る日も来る日もお天気のすぐれない感じの夏休みでしたが、今日になって良く晴れた、セミの声のする夏らしい日になりました

今頃っ?!

今日なら鍾乳洞山頂の景色もきれいで気持ちいいこと間違いなし!!

そんな今日、夕方、ラジオの生中継  があります

(このところラジオ出演が続いています)

山頂の「しあわせの鐘」  の鐘の音も電波に乗る予定だそうです 

恋人の聖地サテライトのモニュメントが完成致しました。

恋人の聖地 銘板(640×480)

恋人の聖地(640×480)
 

恋人の聖地選定が中日新聞で紹介されました。

中日新聞 恋人の聖地サテライト選定記事

岐阜新聞にも紹介されました。
恋人の聖地 選定記事 岐阜新聞①