爽やかな晴天 が続いています。

風や鳥のさえずりが堪らなく心地いいです

IMG_4135.jpg

木々の緑も柔らかで目も心も癒されます


IMG_4143_20150428133936ace.jpg

IMG_4124.jpg


IMG_4122.jpg

モモの花が満開です

IMG_4125.jpg

今朝来てびっくり

事務所の窓、そんなにピカピカに磨いているわけではないのですが、
たまに鳥が激突するようです。

以前にもツバメくらいの鳥や、トビのような大きな鳥が当たって倒れていたことがありました。


ですが今朝のは、何と!!

「見てきてごらん」 と言われ、恐る恐る現場に行ってみると、、、

IMG_4109.jpg


IMG_4107.jpg

あ、青い鳥!!!!!

まるで絵本から抜け出してきたかのような鮮やかな青い鳥 !!!

現実にこんな鳥がいることにビックリ

そして、まさか、ここに(しあわせの)青い鳥がやってきたことにビックリ

残念なことに死んでいるので胸は痛みますが、

本当に本当に驚きでした !!


調べたところ、ルリ(オオルリ)という青い鳥御三家の一角

バードウォッチャーにも大人気の渡り鳥で、容姿の美しさに加え鳴き声も素晴らしいという何とも羨ましい鳥です




悩んだ末、"恋人の聖地"の看板の下に埋めてやりました。

IMG_4113.jpg


忘れられない出来事となりました。