心配された台風の影響もなく、
雨が降ったりやんだり不安定ではありますが、賑やかなセミや鳥の鳴き声が戻ってきました

そんな中、
愛知の岩塚第一幼稚園のかわいい 園児たちが今年も元気 にやってきてくれました

毎年欠かさず来てくれています

IMG_4405.jpg


IMG_4411.jpg

IMG_4419.jpg


IMG_4415_20150826123042e29.jpg



園児たちが洞窟に入っている間にお天気もすっかり良くなり、出てきた時にはおひさまが。

セミの声も一段と賑やかになりました!

熱い熱い闘いのお盆が終わり、ちょっと脱力(???)

今年は特に忙しかったです。ありがたいことです



お盆の開けた17日に一日雨が降ってから気候が一変した咸じです。

朝晩の空気の冷たいこと!!

たった一日でこうも変わるものかとびっくりです。

日中は相変わらずの猛暑ですが冷たい風が時折肌に当たり、早い秋を感じます。

そんな中、

またしてもひまわり畑 が出現!

以前ご紹介した、鍾乳洞近くのひまわり畑よりもさらに近くに。

鍾乳洞にお越しの際は必ず通られる道沿いです。


IMG_4402.jpg


IMG_4403.jpg


あいにく 道路から見ると、ひまわりはみんなあっちの方を向いてしまっていますが・・・

    お疲れ気味の心と身体に元気がもらえます よ 

連日の猛暑・猛暑にぐったりされている方も多いとは思いますが、

そんなときこそ・・・・鍾乳洞!!

ですね

この暑さも手伝ってかとても多くの方々が、天然の涼を求めてお越しくださっています。

ありがたいことです。



ご予約のお電話・お問い合わせのお電話・・・・・鳴りっ放しで

なかなかすぐに出られず切れてしまったり、再度おかけ直しいただいたり

御迷惑をおかけしていることも多く・・・・申し訳ございません


今朝は少し曇っています

昨日までに比べると暑さもやや和らいだ一日になりそうな・・・・

今朝は朝イチにラジオ生出演 しましたよ。

早朝7:47分からのZIP FMです 

朝の忙しい時間でしたが、多くの方に聴いていただけていたらうれしいです


また、明日 8月8日(土) 
ひる12:00~
富山いかが de SHOW (富山テレビ放送)


     で、先日のロケの放映があります。

8月に入りましたね

今日もまた猛暑日

何日続くのでしょうか・・・・・



先日、テレビの撮影がありました

IMG_4342_201508011106130f8.jpg


IMG_4341_20150801110555548.jpg

富山テレビの 谷 優子さん

リバーベース長良川のガイド・マッハこと中村さんと洞窟探検です

富山テレビで、放映は今月初めの予定とか


IMG_4344_20150801110627a85.jpg