FC2ブログ

最近はとても暖かく、今日岐阜では最高気温が27℃もありました。
暖かいを通り越して少し暑かったです汗とか
と言うより、もう初夏ですねキラキラ

そんなお天気のお陰で、鍾乳洞の沢山の草花も満開です桃の花01(背景付き)
ゴールデンウィーク中に見ごろを迎えられてよかったです。


少しですが、この季節に美山鍾乳洞で咲いているお花を紹介します。
▼写真をクリックすると大きな画像が見れます。
hana1

このお花は「芝桜」です桜
小さくて、色が鮮やかでとても可愛いです。

hana13

そしてこの花は「ブルーデージー」です。
色がきれいですね^^

hana9

タンポポも咲いています。
奥に咲いている花はムスカリです。

hana6

そしてこちらは皆さんご存知の「チューリップflower
今が丁度見ごろです。
さまざまな色のチューリップが咲いています。



美山鍾乳洞では、お花が丁度見ごろになっています。
鍾乳洞に入洞していただいた際にはぜひ、咲いているお花も見てみてくださいにこり
いつもは気にしていなかった小さな花も、良く見るととても綺麗で可愛いですよ♪ピンク


※追記に他のお花の画像と、ちょっとした花の説明を載せました。是非ご覧下さい^^
▼ぜひ画像をクリックして、原寸大でご覧ください。

芝桜ハナシノブ科の多年草。高さ約一〇センチ。地をはうように密生し、葉は細長くかたい。春に淡桃・赤・白色などの花をつける。北アメリカの原産。モスフロックス。花爪草(はなつめくさ)。《季 春》
hana16

hana15

hana14

hana11

hana8


ムスカリユリ科ムスカリ属の多年草の総称。地中海沿岸を中心に分布し、五十種ほどがある。ヒヤシンスに似て花茎を伸ばし、総状に花をつける。よく栽培されるのはアルメニアカム(ルリムスカリ)で、春に紫青色の釣鐘状の花が咲く。
hana4


チューリップユリ科の多年草。鱗茎(りんけい)は卵形で、1本の茎が出て幅広い葉が数枚つく。4、5月ごろ、大きい花を1個開く。花色は黄・白・赤・紫などいろいろ。アジアの原産で、オランダなどで改良。品種が多い。観賞用。鬱金香(うっこんこう)。《季 春》
hana7

hana5


ブルーデージーキク科の多年草。南アフリカ原産。観賞用に栽培。高さ約 30cm。葉は卵円形。径約 3cmの中心部が黄色、周囲がコバルト色の頭状花を長い花茎の先につける。瑠璃雛菊(るりひなぎく)。
hana13
スポンサーサイト



御嶽山

こどもの日プレゼント(^∀^)★

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)