今にも雨が降り出しそうな空模様です


先日の山椒ですが

IMG_6025.jpg

乾燥を終え

とうとうミルにかけることができました

IMG_6119.jpg

ついに完成で~~~~す


IMG_6124.jpg


思っていた以上の芳香にびっくりです

普段なじみの山椒に比べ

柑橘系の爽やかな甘みの感じられる香りと 痺れるような辛さ

これはもう絶品です!!

何より感動したのは

味は勿論の事、部屋中がいい香りに包まれたこと!!!!

アロマのように使ってもおかしくないような・・・・

また、少量を持ち歩けばバッグの中やハンカチにいい香り・・・・

食べるだけではもったいない

そう感じました





たった今

NHK さらさらサラダ

無事放映

つーじーお疲れ様でした

とっても良かったです

ありがとうございました


スポンサーサイト

観てくださいね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)